FXの口座開設からトレードまで

FXと聞くと怖い、損をする等、ネガティブなイメージが先行してしまいがちですが、レバレッジを低くするなどリスク管理をし、短期トレードでなくスイングトレードという中、長期目線でのトレードと考えると怖いものではありません。 必ず、絶対こうなるとういう事は断言できませんが、日本が金融緩和を行い、市場に資金を流入させているわけですから日本円の価値が下がり、対円での通貨価値があがっていく、というセオリーはたてられます。
そこでいかにこの利益を得られるチャンスを掴み取るかを考えていきたいと思います。

まず初めにすべきことがFXの口座開設です。
現在数多くのFXの会社がありますがどこも会社も口座開設にあたってはメリットがあることがほとんどです。
口座開設して口座に入金すれば○○円キャッシュバック、何万通貨取引で○○円キャッシュバック等多数キャンペーンがあり、どれもがお得な内容となっております。
実際私も口座開設だけでFXのホントクオカードを得ましたし、指定通貨のトレードで10万円ほどのキャッシュバックも得ました。
通貨指定のキャッシュバックキャンペーンでは実際にトレードをしなければならないわけですが、スプレッド分を差し引いて考えてもお得な内容となっております。
いくつ口座を開いてもデメリットは無いため、自分に使いやすい所を探すためにも、様々な会社の口座を開設することをおすすめします。

l_031

次は実際にトレードしてみることになるわけですが、今はスマートフォンさえあれば簡単に取引可能です。
スマートフォンやタブレットでアプリをダウンロードしてトレードとなるのですが、このアプリの使いやすさにもFX各社の使い勝手があります。
チャート表示機能だったり時事ニュースだったりは今はどこの会社のアプリにおいても表示されるのでそこは問題ないかと思います。

口座に入金しアプリもダウンロードし、いざトレードに入るわけですが、ここで一番忘れてはいけないのが買うか売るかという問題です。
FXを始めるにあたり多少は勉強してからトレードするかとおもうのですが一番重要なのは中、長期目線でのトレンドになります。
※リーマンショック等の円高になった時期は、リスク回避で円が買われ円高になる等。

72462150_xs
レバレッジを低めに設定し、または取引通貨を1000通貨から始めるなどしてリスク管理をし、FXを始める事は、世の中の経済の動きに敏感になったり、知識がついたり役に立つことはたくさんあります

自分なりの手法を確立し、ギャンブルとして考えなければFXは健全で有意義な時間を与えてくれるものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>