苦手なトレードスタイルは?

FXをやっていると、自分が苦手なトレードスタイルってどうしても出てきますよね。

私は、まずスキャルピングだけはどうしても苦手。あれができる人は本当に尊敬します。

小さな利益でもコツコツ積み重ねていけば大きな利益になるので、私もスキャルピングができるようになりたいと思って練習してみたこともあるけれど、 逆に小さな損失を積み重ねて大きな損失になってしまうので、きっと私にはできないんだろうと思ってあきらめて、 今は無理せずに、いったんポジションを持ったらそれを大事に育てる長期保有に徹することにしています。

078

もう一つ苦手なのが、売りから入ること。

特にクロス円のポジションを売りで持つと、スワップがマイナスになることが多いですよね。

今だったら、売りで持ってスワップがプラスになるのはユーロ円だけ。

相場が思ったとおりに動けば、スワップのマイナスを補う以上の利益が出ることは頭ではわかっているけれど、どうしてもマイナスが気になる。

でも、苦手だからって売りから入ることをあきらめていたら、利益を上げるチャンスが半分になってしまうので、
苦手意識を払拭し、売りから入っても利益を上げるトレードができるようになるために、ただいまチャートの見方などを再勉強中です。

084

あと、苦手ではないけれど、FXを始めたころは、円が絡まない通貨ペアはどれぐらい動けばどれぐらいの利益、損失が出るのかいまいちぴんときませんでした。

ただ、あるとき思い切ってユーロドルのポジションを持ってみると、ドル、ユーロ、円の相関関係が見えてきて、それを豪ドル円などにも生かせるようになって、 そこからトレードの幅がぐんと広がってきたような気がします。

どうしてもできないことはしかたがないけれど、なるべく苦手なこと、わからないことをそのままにしないでいろいろ勉強、挑戦してみると、 FXがとても楽しくなってきたような気がするのです。
あとは、勉強したことを生かして利益を上げていくのみだけど、それがなかなか難しい……。

 

最近海外FXを始めたのですがあまりうまくいきませんね。

最大レバレッジが888倍のXM社を利用しています。

口座開設にてまどるかと思いましたが、最近は海外FX口座の開設手順を、日本語で丁寧に解説してくれるサイトが増えているので助かります。

 

海外FXの良いところは投資金が少なくても、ハイレバトレードがしっかりできるところですね。

色々な手法に挑戦して、FX取引の幅をもっともっと広げていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>