私のFX体験記

私がFXに興味を持ったのは20歳の時です。

きっかけは、成人式の時に懐かしい同級生の中にFXで資産を増やしている同級生が居て、10万から始めて今では毎日数万円の利益を出している。と聞いて、自分も資産を増やしたい!と考えるようになり口座を作りました。

早速、口座へ10万入金して取引スタート。この時点では、本で勉強した訳でもなく、デモ取引もしていない、タダの素人です。

ですが、利益が出てしまったんです。数秒で数千円増えた。この事でバイトの時給を考えたら効率が良いうえに、こんなに簡単に増えるんだ!とビックリした事を今でも覚えています。

118

ところが、増えるのも簡単ですが減るのも簡単な訳で。一週間もしないうちに口座の残高7万円にまで減り、本当にFXを辞めようと思いました。

ですが、興味を持った以上は最後までやり切ろう。と思い、0になるか100万になるかまでFXをしようと決めました。

そこで、成功者に学ぶのが1番だと思い同級生に連絡。ツールの使い方、チャートの見方、トレンド、など素人の僕には難しい説明を理解するまで付き合ってくれました。

一通り理解したうえで再チャレンジ!と行きたいのだが、色々わかってくるとエントリー出来ない。

ポジポジ病と言われるエントリーしたい病気の逆の状態が続きました。ですが、このままでは意味が無いので半信半疑のままエントリー。

すると、見事に予想通りの値動きで利益確定。少しづつだが自信もついてきて資産は10万まで復活。

037

ここからが勝負の100万を目指す!を達成させなければいけないのでここで満足するわけにはいかず、集中してコツコツトレードを繰り返し気がつけば30万達成。

ここからはlotを増やして取引する事になるのですが、やはりlotを増やすと緊張して冷静さを失う事もあり、思うような取引が出来ない事もありましたが100万まで達成する事が出来ました。

この経験から言える事は、しっかりと目標を持って取引をすればFXは誰でも平等に資産を増やすチャンスがあると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>