初心者がFXで気をつけるべき成功談とは

初心者にとって魅力的なFX取引ですが、華やかな成功談ではわからない落とし穴があります。

 

まず注意点として、成功談には、成功者の持っている資金力が基準になっている事を忘れてはいけません。

そうです。手元のお金を増やすことを目的にして、今から始めようとしている一般人と、株式投資からFXの取引へ転換した人とは、経験の差、手持ちのお金の金額、判断力が全く異なっている事を忘れてしまうからです。

l_176

だいたいFXで成功談を公開している人には、すでに株取引を経験している人が多く、全く何も経験を持たない初心者が参考にするべき話ではないからです。

 

口座を開設する新規客を獲得する為のキャンペーンが行われている事も、注意すべき点です。

業者は手数料収入で成り立っていますので、少しでも手数料収入になる顧客を増やす為に、中にはキャッシュバックとして現金を振り込んで新規客を勧誘しています

長期にわたって取引する必要があるFX、特に初心者がたいてい始めるのは少額FX取引であり、手数料の算出方法で業者側へ支払う各種の手数料が増減しますし、FX取引についての知識を得る必要があるのが初心者ですから、口座開設後も有料のセミナーへのお誘いが送られてきます。

本や専門家のアドバイスが実際にどこまで通用するか、それを現実の取引で試験活用できる初心者は稀です。

単なるデータではなく、そこで増減する数字はすべて自分がためてきたお金なので、思い切りよく取引に手持ちの資金を回せるような気持ちの余裕がないのが現状です。

成功談の影には、成功者を支える影の協力者がいることが多いので、その事も十分に含めて話を読むようにします。

114

実際にFX取引の成功例、損失を両方網羅した口コミサイトなど、自分の資金力や始める時の最適な計画の立て方を知る為には、双方の特徴をよく理解し、その後に実際の取引を開始する事が重要です。

口座を作らなくてもシュミレーションでFX取引を体験できる業者もあるので、慌てて口座開設をしない事が大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>